●副変則の低速と高速の差を広げ、
低速側の車速をフルスロットル時で約1.1km/h(従来1.5km/h)30%下げることにより作業しながらの運行が容易になりました。

●ノンストップ副変則機構で走行中の副変則(低速・高速)の切替が可能。

●発進時には常に低速側でクラッチが入る低速発進機構なので、急発進、積載時のエンストを防止します。

●主変速のレバーとガイドを変更し、ガイドの文字大きくすることにより視認性をアップしました。。

●ハンドルに丸みのあるカバーを追加し、グレードアップしました。

●荷台固定部の形状を丸みのある形状に変更し、やわらかさを出しました。

●荷箱配色を変更し落ち着きのある色合いにしました。

●エンジンは、GB130(4.2ps)に統一。

●走行部は定評のある鋳物転輪を採用し、芯金レスのゴムクローラ装着で低振動、770mmの長い接地長により非常に高いバランス性能を保っている。

●クローラ調整も左右それぞれ1ヶ所調整するだけなので簡単。

●スティック式サイドクラッチレバーなので旋回操作が軽い。

■寸 法
PM41X
PM42X
■速 度  
PM41X
PM42X
  全 長
mm
1660
1820

前進

1
LOW
Km/h
1. 1
  全 幅
mm

650

875
HIGH
Km/h
2. 2
  全 高
mm
スティック仕様:955/グリップ仕様:895
2
LOW
Km/h
2. 3
  重 量
kg
155
175
HIGH
Km/h
4. 4
■エンジン
 後進
1
LOW
Km/h
1. 4
 形 式

----

GB130(4.2ps)
HIGH
Km/h
2. 6
 最大出力/回転数
KW(Ps)/min-1
3.0(4.2)/2000
 
 定格出力/回転数
KW(Ps)/min-1
2.3(3.1)/1800
 始動方式
----
リコイルスターター
■荷 台    
 タンク容量
L
2.5
 荷台形式
----
三方差し枠
三方開閉式
■走 行 部
 床面地上高
mm
約380
 クローラ中心距離
mm
460
 荷台長さ内幅
mm
950〜1190
1100
 クローラ接地長
mm
770
 荷台幅内幅
mm
530〜930
745
 クローラ幅
mm
180
 荷台深さ
mm
190
220
 最低地上高
mm
105
 最大積載量
kg
400
 操向方式
----

サイドクラッチ+爪式ブレーキ

 ダンプ方式
----
手動
 変速方式
----
撰択摺動式
 ダンプ角度
°
48
32
 駐車ブレーキ
----
内拡式ブレーキ